卯月のダンガンロンパV3育成日記

ダンガンロンパV3のおまけ要素である「育成計画」と「ダンジョン」のプレイ日記です。ブログ全体がネタバレ要素なので、これからプレイ予定の方はご遠慮くださいませ<(_ _*)>

長き戦いの終止符 【3月5日No.2】

うぷぷ…うぷぷぷぷぅ……モノクマは永遠……らしいですが………とりあえず、ダンジョン100階最終ボスまでクリアしました!!! ここまで来るのに割と試行錯誤wwまず、90階のボスを倒すためだけに異常治癒、闘魂注入、雷撃防壁のレベルMAXを持ったキャラを育成。 …

お久しぶりです。ムルP周回始めます 【3月5日No.1】

いくつか進めたいものがあって、何から始めるか迷っていたのもあり、しばらくモノリスやってましたww個人的にはモノリスふつうがいちばん稼げます。 ミニゲーム苦手な方にオススメです。 端から順番にひとつの色に集中して消していくだけで大体500コインず…

夜イベントコンプリート! 【2月18日 No.1】

おはようございます。 今日から二日間楽しい東京遠征です(*^^*)嘘です。今日は仕事関係の講演会です(´・ω・`) まあ、グループワークとか主体的なものではないので、おとなしく話を聞いてやり過ごしたいと思いますww さて、ちょこちょことセーブ&ロードを繰…

遂に開く…愛の鍵! 【2月12日~13日】

先日モノリスでガリガリと鮭(の化石)を掘って稼いだ40万コインで、愛の鍵を16本ほど交換しました。 そして紅鮭にてラブホ回収作業に突入!!この紅鮭、何が面倒って夜までの時間を潰さなくちゃいけないことですね(´・ω・`) 別に適当に近くのキャラ(まあ…

モノリスのコツを掴んだわたくしさま 【2月11日】

さすがに一日中やってたらコツくらい掴めますね(;・∀・)というわけで、今日は先日目標に掲げた10万コインを軽く突破して、 新たに掲げた40万コインという目標も無事にクリアしました!!!本当にモノリスばっかりやってたでww どんなもんだい! 貯まった…

ひたすらモノリス 【2月10日】

タイトルのとおりですwwひたすらモノリスでコインを稼ぎました。 1時間くらいやって、2万コイン増かな… ええい、下手くそ!ww ちなみに全然別バナですが、 11日から対抗戦が始まる関係でダンロンやれる時間が少なくなるかも(´・ω・`)まあ、今回も主にフ…

70階ボス討伐 【2月8日】

たぶん、8日の夜だったと思うのよね。 70階のボス討伐したのは…で、71階に進んでカードデス開放して、 URを集めまくって、 あと残り5キャラまで進んだ…っていうとこまで8日の夜だったと思う。うん。ちなみに、ダンジョンはその後、75階まで潜りました。 マン…

結局1日中ゲームしてた 【2月5日 No.2】

朝ごはん(ていうか昼ごはんの時間)を食べたあと、部屋の掃除とか色々考えたんだけど、結局1日中ゲームしちゃいましたww溜まってたアニメやドラマは多少消化したけどね(;・∀・) さて、そんなことより、育成計画のお話です。 カードデスでそこそこカード…

太陽が昇らない 【2月5日 No.1】

太陽が昇ったら育成計画始めようかなぁ…と思ってたのに、朝からあいにくの雨。 なんとなく気分が乗らずに、ダンジョンの敵を蹴散らしてました。モノクマ学園長がめっさ強い!(*゚∀゚*)アリガトウ 五月雨拳打たせればバッタバッタ敵が倒れていく! 集中力勿体ないか…

育成はデータと睨めっこしながら真剣に 【2月4日 No.3】

No.2でどこまで書いたんだか忘れちまったよww調べてきたら金集め用パーティーのメンバーを育成する手前まででした。 それでは育成計画から記録していきましょ。 唐突な汚い字の並ぶこのノートは私の育成メモです。 育成計画の季節イベントでどの選択肢を選…

ガチャガチャ(といえばお兄ちゃん) 【2月4日No.2】

ガチャ♪ガチャ♪おにいちゃん〜♪というジャニオタには鉄板のネタを披露したところで、カードデスにいざ挑戦! 私は堪え性のない人間なのでURチケから使います。 ガチャガチャ ひふみんですね。 ステータスはバランス型です。 うーん…発言力と体力を集中的に上…

ダンジョン前半戦クリア!! 【2月4日No.1】

タイトルのとおりです(*゚∀゚*)UR罪木と愉快な仲間たち(百田、星、舞園)で40階からスタートしました。 44階の宝箱を開けてないような気がして…(;・∀・) そしたら案の定開けてなかったので、お金とか回収してきました。 先の記事に貼り付けた画像のとおり、…

罪木を育てる «超高校級の保健委員編» 【2月3日】

そんなわけで前回の続きです。 罪木育成計画。1年目で十分にレベル育ってたので、2年目からはずっと才能コースに行ってました。 スキルを全MAXで卒業したかったんですよね。 仲良しエピソードは失敗した1年目で全部見てたからそこまで拘らなかったww (と…

遂に…我が愛しのロッキンベイベーと出会う…! 【2月3日】

星くん加入させて45階以降を探索していたのですが、46階以降の敵が結構強い。 ちょっと油断してたら百田が死んでしまい、星くんのMPも底尽きてしまって蘇生できず、47階で泣く泣く脱出。 やはり蘇生役はMP高めで尚且つ集中吸収持ってないと駄目だ(´・ω・`)…

2月2日 ちょっとだけ

四日ぶりにゲーム起動。 とはいえだいぶ眠かったので少しだけ。育成した星くんと転子を入れ替えて、45階以降に挑戦。 よく見たら星くんの体力やや低めで少し心配だったけど、まあ、最優先で発言回復するとして進んでみましょ。 45階以降は安定してギャザー系…

育成計画を始める【1月28日~29日】

誰に公開するというわけではないけど、記録を残しておかないと後悔することがよく分かったのでブログを新設してみた。 二日分の記憶がすべて蘇るとは思えないけど、覚えてる範囲で記録しておきましょう〜! まずは育成計画。 ダンジョンで10階までクリアする…