読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

卯月のダンガンロンパV3育成日記

ダンガンロンパV3のおまけ要素である「育成計画」と「ダンジョン」のプレイ日記です。ブログ全体がネタバレ要素なので、これからプレイ予定の方はご遠慮くださいませ<(_ _*)>

遂に…我が愛しのロッキンベイベーと出会う…! 【2月3日】

星くん加入させて45階以降を探索していたのですが、46階以降の敵が結構強い。
ちょっと油断してたら百田が死んでしまい、星くんのMPも底尽きてしまって蘇生できず、47階で泣く泣く脱出。
やはり蘇生役はMP高めで尚且つ集中吸収持ってないと駄目だ(´・ω・`)

苗木は回復役としてかなり有能なんですが(発言回復Lv.9だしね)、
蘇生や異常回復を覚えさせなかったのは失敗でした。


とはいえ、多少の探索は進んでいたので、カードデスを何回かプレイできるだけの蓄えはありました。
確か22,000Gくらいあった気がする。
SRチケットも2枚見つけてたので、カードデスTIME ☆

SRチケットの結果は散々でしたが(既出キャラでした)10連の方は上々の成果!!
まずいちばん嬉しかったのは、【SR】澪田ゲット!
ようやく澪田を育成できるよ〜(≧∇≦*)

正直ステ傾向的には相当上手く育たない限りはパーティーに入れられないのですが、そういう問題ではないのです!
澪田を育成することに意義がある!ww
澪田をプレイヤーにして育成計画で遊びたいだけ!(でもNRはさすがにたるいから無理w)
というわけで、既にウキウキの私でしたが、まだ5セット分くらいお金が余ってたので回しました。


じゃん!!!

f:id:tsubasa410-snowrabbit:20170203213008j:plain


上手に表示できてるかな??

遂に出ました!最高レア度のURカードです!!
しかも私の好きな罪木蜜柑ちゃん♡♡

しかし問題は罪木をどのポジションに入れるか、なのです。
物理・属性共に一定レベルの強さを誇る舞園ちゃんはUR1枚の段階ではまだ外せません。
とはいえ、罪木が壁になれるとも考えにくいので百田も外せません。
となると、星くんか苗木になるんだけど…

星くんの素早さにはかなり助けられてます。
まあ、体力低いから不安はあるけど(;・∀・)
消去法で苗木ですね。
ていうか、よく考えたら罪木は保健委員なんだから回復役ポジションに決まってました。


というわけで、罪木育成計画のはじまりはじまり。

※もちろん、澪田育成を堪能してからですが


苗木くんを回復役として使っていて「惜しいなー」と思っていた点。
それは先述した蘇生や異常回復を習得させてなかったことです。
だから罪木は初のURなれど、そこのところを重点的に極めさせようと思いました。

初のURだからめっちゃ攻撃型にしてみたり、めっちゃ素早くしてみたりとかも考えたけどね!!!
それはまあ、このあと全然URが確保出来なかったら考えますw

1回目。絶望マスに2回止まってしまい失敗しました。
なんならモノクマーズ手術も失敗しました。ちくしょう。

2回目。モノクマーズ手術は成功。
URだとレベルが一気に30も上がるので、ステータスにかなりの期待がもてる♡
才能の欠片も順調に集まり、とりあえず1年目のうちに発言回復をLv.MAXにできました。
2年目以降で集中吸収、蘇生、異常回復辺りを習得していきたいと思います。


というところで、なうです。


URの育成ちょー楽しい(*゚∀゚*)