卯月のダンガンロンパV3育成日記

ダンガンロンパV3のおまけ要素である「育成計画」と「ダンジョン」のプレイ日記です。ブログ全体がネタバレ要素なので、これからプレイ予定の方はご遠慮くださいませ<(_ _*)>

ダンジョン前半戦クリア!! 【2月4日No.1】

タイトルのとおりです(*゚∀゚*)

UR罪木と愉快な仲間たち(百田、星、舞園)で40階からスタートしました。
44階の宝箱を開けてないような気がして…(;・∀・)
そしたら案の定開けてなかったので、お金とか回収してきました。
先の記事に貼り付けた画像のとおり、罪木がHP回復とMP回復と蘇生のLv.MAXを持ってるので、大して苦戦はなかったです。

49階はこれまでのボスとの3連戦でしたが…
これも楽勝でクリアできました(*´v`)
罪木蜜柑様様です♡
特に40階のボスは目潰しを多用してきましたが、罪木が1発で全員回復してくれるので助かりました。

そして、問題の50階ボス。

これは罪木ひとりでフォローするのは結構大変でした。
壁の百田も最強の舞園も、敵の隼蹴り食らうとK.O.されちゃうんです(´・ω・`)
全体属性攻撃食らうと星くんも逝てまうし…
罪木が1発K.O.されなかったのがせめてもの救いでした。

罪木にひたすら発言治療と闘魂注入を繰り返させて、そのとき生きてるメンバーが最大出力の攻撃を放つ!
なお、百田はすばやさが足りないのか通常攻撃だとミスすることが多かったので基本疾風拳です。
舞園ちゃんにバンバンLv.MAXの属性全体攻撃を使わせました。
そして、覚醒は満タンに溜まってからいちばん強いスキルと組み合わせて使う!!
当たり前のことばっかりですけどね(;´Д`)

敵の攻撃次第では罪木も属性攻撃MAXを使うことができたので、結構調子よく敵のHPを削れました。
蘇生と回復のLv.MAX。
これが相当大きな役割を果たしましたね。全員一気に回復できるおかげでターン節約できる(´;ω;`)

そして攻撃の要となってくれたのが星くん!
クリティカルで900ヒット!!!
クリティカル強化を覚えさせておいて本当によかったです。
腕力は220くらいなので、ここまで出れば十分!

ちょこちょこ集中吸収も使いつつ、なんやかんやで50階クリアできました!!!


50階をクリアするといったんスタッフロールが流れてメニュー画面に戻ります。
でもつづきからを選べば、50階のボスを倒した直後の位置から始められるのでひと安心。
アイテムを拾ったら、カードデスのランクを上げるべく51階に進み、すぐに脱出。

URチケットが2枚も手に入った!!
ぼくはこーいうのすぐに回しちゃうんだよーんww


というわけで、URチケット&10連×〇回のカードデス報告は次の記事で。

いいキャラが出ますように!!!!!!