卯月のダンガンロンパV3育成日記

ダンガンロンパV3のおまけ要素である「育成計画」と「ダンジョン」のプレイ日記です。ブログ全体がネタバレ要素なので、これからプレイ予定の方はご遠慮くださいませ<(_ _*)>

ガチャガチャ(といえばお兄ちゃん) 【2月4日No.2】

ガチャ♪ガチャ♪おにいちゃん〜♪

というジャニオタには鉄板のネタを披露したところで、カードデスにいざ挑戦!
私は堪え性のない人間なのでURチケから使います。


ガチャガチャ


f:id:tsubasa410-snowrabbit:20170204121258j:plain

ひふみんですね。
ステータスはバランス型です。
うーん…発言力と体力を集中的に上げて壁役に育てるか…
使い所に悩みますね(´・ω・`)

でも、個人的にひふみんは大好きです(*´v`)


ガチャガチャ


f:id:tsubasa410-snowrabbit:20170204121441j:plain


うひょー!モノクマ大先生!!!
超攻撃型です!待ってました!!
発言力と体力も可能な限りフォローして、すばやさも強化して、攻撃の要として使いたいですね!

そしてお気付きかもしれませんが、
カードデス回す前に機会選ぶの忘れましたww
せっかくだからV3で回そうと思ってたのに、嬉しくなっちゃって選択忘れてすぐに回しちゃったww

まあ、そんなこともあるさ。


続いて6枚のSRチケット。
各カードデス2枚ずつ回すことにしました。
無印は腐川ちゃんと葉隠(既出)
2は冬彦ちゃんと七海(既出)
V3は星くんと転子(いずれも既出)でした。
SRも五割くらい揃ってきたので既出キャラが被るようになってきました(´・ω・`)

まあ、想定内。


最後に溜まったお金で10連を回します!!
70,000Gあって、10連1回が3,600Gなので、全部で19回できるかな?
でもとりあえずは各カードデス5回ずつの15回にしておきましょう。

この時点でSRが33%・URが5%出ます。
5%も出るなら15回やるうちに2枚くらい出るやろ(いい加減)


ガチャガチャガチャガチャガチャガチャ


現時点で揃ってるカードは以下の通り。
(NRは当然ながら揃ってるので省略します)

【SR】
無印…苗木、石丸、十神、大和田、葉隠、不二咲、舞園、霧切、朝日奈、腐川、ジェノ、セレス、むくろ、モノクマ
(残る未出は桑田、山田、大神、江ノ島
2…日向、狛枝、田中、左右田、花村、弐大、九頭龍、終里、七海、ソニア、西園寺、小泉、罪木、澪田、辺古山、カムクラ、モノミ、ウサミ
(残る未出は詐欺師のみ)
V3…最原、百田、星、天海、王馬、真宮寺、東条、夢野、茶柱、白銀、夜長、入間、赤松
(残る未出は獄原、キーボ、春川)

【UR】
無印…山田、モノクマ
2…詐欺師、弐大
V3…東条

V3は5回やってもUR出なくて「あと1回だけ…!」と粘ったら斬美さん出てくれました(´∀`)
身体が大きめのキャラはだいぶ揃ってきたで。
次はゴン太なんじゃないの(適当)


さて、お次は手に入ったURを育成計画に連れていきますかね。
ありがたいことに上手くバランスいい感じに揃ってくれました(*゚∀゚*)

攻撃の要として【UR】モノクマ
攻撃兼壁として【UR】弐大
属性攻撃として【UR】東条(又は詐欺師)

ち、違う違う!ひふみんが使えねーわけじゃないから!!
ちゃんとひふみんを育成してみるよ!!
上手いこといけば他のキャラより高いステータスに育つかもしれないから!!!

同じ理由で斬美さんと詐欺師も両方育ててみます。
上手に育った方がパーティー入り。
なお、回復役はしばらくは罪木で固定です。
(幸運キャラ…ていうか天海くんのURが出たら考える)


最終的には好きなキャラで固めたいですねぇ♡
もちろんダンガンロンパキャラは魅力的な子ばかりなので、どの子も思い入れあるし、大好きなのですが。

理想のパーティーとしては、
【UR】ジェノ、【UR】江ノ島、【UR】澪田、【UR】天海

うん、壁がいないねww
あとはV3ならアンジーや王馬くんや入間ちゃんも好きだし、
無印なら桑田、セレスにやっぱりモノクマも外せない。
2は左右田、冬彦ちゃん辺りが好きだな。

(それでも壁がいない)


壁なんて必要ないくらいに育てばいいんだよ!!



というわけで、ひととおり育成計画行ってきます。
まだ1回も育ててないキャラのSRも触ろうかなって思ったけど、UR出してからやればいいからとりあえずはダンジョンでお金貯めよう。
お金貯めるためのパーティー作ろう。

よし、今日1日頑張りまーす(*´v`)