卯月のダンガンロンパV3育成日記

ダンガンロンパV3のおまけ要素である「育成計画」と「ダンジョン」のプレイ日記です。ブログ全体がネタバレ要素なので、これからプレイ予定の方はご遠慮くださいませ<(_ _*)>

太陽が昇らない 【2月5日 No.1】

太陽が昇ったら育成計画始めようかなぁ…と思ってたのに、朝からあいにくの雨。
なんとなく気分が乗らずに、ダンジョンの敵を蹴散らしてました。

モノクマ学園長がめっさ強い!(*゚∀゚*)アリガトウ
五月雨拳打たせればバッタバッタ敵が倒れていく!
集中力勿体ないからスキル使うなのオートで戦ってますがww
ギャザー系にも物理通しちゃうってすごいな。
複数敵の場合でも、皆で協力してなんとか1ターンで全部倒せてました♪

60階まではね(;・∀・)


弐大さんを防御特化させてる関係で腕力があまり高くなくて…(200ちょいくらい)
ボス戦では完全に壁に徹してもらっちゃいました。
しかし、弐大さんが攻撃さえ引き受けてくれれば、知力高めの斬美さんがドーンと削ってくれる。
参考までに、60階ボスのモノクマ蝕虫へのダメージは以下の通り。

【UR】モノクマ(腕力560程)→無人斬りで3,200
【UR】東条(知力600程度)→属性単体で1,200

斬美さんは属性強化のスキルつけてます。
モノクマはクリティカル強化だけだからこのダメージには関係ないかな?
この攻撃を二ターン続けて勝てました。
(尚、罪木が1回属性攻撃使ったけど三桁だったと思う)


60階をクリアした時点で発言・集中ともにそこまで消耗してなかったので、続けて61階に進みました。

これが間違ってた。


新しく登場してくるモノクマンタラV2がめっちゃ速い!!
うちのモノクマより速い(´;ω;`)
そのうえ、ギャザーV2に物理がほぼ通らない!
なんなら属性もほとんど効いてない!!
どーいうこっちゃねん!!!

こいつはいったん強化が必要だと確信して脱出しました。
51~60階を練り歩き、素材集めて装備を強化する。
そして、カードデスをぶん回してそろそろキャラの育成にも取り掛かりましょう。
気付いたら12万Gも貯まってましたww

個人的には百田か大和田辺りのURが出てくれると壁役を育成し直す気になるんですが(;・∀・)
あとは昨日出たインテリ系を育成して斬美さんとチェンジね。
レベル99でスキルMAXになってくれるととてもよい。


というわけで、ランクのひとつ上がったカードデスにいざチャレンジ!!

f:id:tsubasa410-snowrabbit:20170205114821j:plain

早速!一発目の一枚目で来た!!!
願いは口に出せば叶うんですねヾ(*´∀`*)ノ

無印カードデスはひとまずの目的が達せたので、次はV3カードデスにします。
斬美さんや真宮寺くんなど、既出キャラのURに苦虫を噛み潰しつつ、6回目のガチャガチャ。

f:id:tsubasa410-snowrabbit:20170205115423j:plain

やっと来た(´;ω;`)
しかも星くん!!かわいい!!!
(でも星くんのポジションはモノクマで埋まってるww)

前回も前々回も2のカードデスあんまり回してないので、ここで10セットくらい回したいと思います。

1回目
f:id:tsubasa410-snowrabbit:20170205120001j:plain

2回目
f:id:tsubasa410-snowrabbit:20170205120019j:plain

3回目
f:id:tsubasa410-snowrabbit:20170205120042j:plain

4回目
f:id:tsubasa410-snowrabbit:20170205120107j:plain

5回目
f:id:tsubasa410-snowrabbit:20170205120125j:plain

わ、分かった分かった!!
もう分かったから!!!

お腹いっぱいなので、V3カードデスに戻ります。
V3だけUR出にくいのは何故???


とりあえずご飯食べます〜