卯月のダンガンロンパV3育成日記

ダンガンロンパV3のおまけ要素である「育成計画」と「ダンジョン」のプレイ日記です。ブログ全体がネタバレ要素なので、これからプレイ予定の方はご遠慮くださいませ<(_ _*)>

結局1日中ゲームしてた 【2月5日 No.2】


朝ごはん(ていうか昼ごはんの時間)を食べたあと、部屋の掃除とか色々考えたんだけど、結局1日中ゲームしちゃいましたww

溜まってたアニメやドラマは多少消化したけどね(;・∀・)


さて、そんなことより、育成計画のお話です。
カードデスでそこそこカードが揃ってきたので、育成計画に取り掛かりました。

壁役の大和田くんと属性攻撃役の誰かを仕上げたい。
属性攻撃役は白夜様かセレスか左右田か入間ちゃん辺りでいちばん上手く育った子!と思ってプレイしましたww

f:id:tsubasa410-snowrabbit:20170206014926j:plain

卒業時の写メが見当たらないので、装備後の大和田くん。
レベルとスキルのバランスが上手くいかずに、結局レベルの方で妥協しました。
また時間のあるときにもっと上手く育てます…!


そして、問題は属性攻撃役。

入間ちゃん、左右田、セレス、十神、みんな1回ずつ育てましたが、まあ、その、ドングリの背比べ状態(´・ω・`)
かろうじてレベルもスキルもMAXまで育った左右田くんを1軍に入れることにしました。

f:id:tsubasa410-snowrabbit:20170206015343j:plain

装備してこんな感じ。


このメンバーで金稼ぎとエレベータ開放のために、61階以降に潜ってきました。
とはいえやっぱり敵が強くって、モノクマンタラのすばやさには全然勝てない。
モノクマにも疾風拳覚えさせればよかった(´・ω・`)

とはいえ、モノクマンタラさえ出なければなんとかスキルなしで勝てるくらいにはなってましたね。
階層潜って装備充実させたおかげもあるかもしれません。
エグイサルのところで手に入れた超高校級シリーズがとても役に立ってます(*´v`)

そんなこんなしてるうちに、12万Gほど貯まったので、今日のところはカードデス回して終わりにすることにしました。
時間も22時過ぎてたしねー


カードデスの結果、URもだいぶ揃ってきました!
現在の収集状況が以下の通り♡

【NR】全シリーズコンプリート

【SR】全シリーズコンプリート

【UR】
無印…苗木,十神,大和田,山田,葉隠,不二咲,舞園,朝日奈,ジェノ,セレス,江ノ島,モノクマ
(未出:石丸、桑田、霧切、腐川、大神、むくろ)

2…日向,狛枝,詐欺師,田中,左右田,弐大,九頭龍,終里,ソニア,罪木,澪田,カムクラ,モノミ,ウサミ
(未出:花村、七海、西園寺、小泉、辺古山)

V3…あと天海くんだけ!!!

今日稼いだ12万はほとんどV3に注ぎ込んだので、V3は残すところ天海くんだけです。
個人的には幸運キャラでいちばん天海くんが好きで、育てるなら天海くんと思ってるので、彼がラストワンになってしまったのは苦しいです…

でも!今日(正確には昨日)は苗木くんの誕生日だったので!!
苗木URが出てくれて嬉しかったです(*゚∀゚*)
誕生日おめでとう!苗木っち!!


コンプまで残り12キャラですね。
だいぶ集まってきたので、一気にコンプリートまで駆け抜けたいと思います。
URコンプしたら本格的に育成して、80階クリアを目指すパーティーを作ろうかな。
(今のパーティーで70階はクリアするつもり)

明日からまた仕事なので週末の作業になるかもしれませんが、なるべく時間見つけてダンジョン潜ります!

今日のところはおやすみなさーい♪