卯月のダンガンロンパV3育成日記

ダンガンロンパV3のおまけ要素である「育成計画」と「ダンジョン」のプレイ日記です。ブログ全体がネタバレ要素なので、これからプレイ予定の方はご遠慮くださいませ<(_ _*)>

夜イベントコンプリート! 【2月18日 No.1】

おはようございます。
今日から二日間楽しい東京遠征です(*^^*)

嘘です。今日は仕事関係の講演会です(´・ω・`)
まあ、グループワークとか主体的なものではないので、おとなしく話を聞いてやり過ごしたいと思いますww


さて、ちょこちょことセーブ&ロードを繰り返していた夜イベントですが、ようやくコンプリートしました!!!

ようやく、という書き方をしましたが、そこまで苦労はしなかったかな。
既出のキャラが被ってロードすることももちろんありましたが、15人出すまでに合計で30回してないと思う。
ラストワン出すのに9回使って、13人目も6回くらい使ったから、他はほんと数回もやってないな。

これはもちろんランダムだから運要素絡んでくるので、皆が皆同じようにはいかないと思います。
いやいや、自分は何十回やっても最後のひとりが出ないから!!という方も当然いらっしゃると思いますのでご承知おきください。ぺこり。


ちなみにラストワンは入間ちゃんで、その前が白銀さんでした。
王馬くんはその前。

全員分の夜イベントを見ましたので、個人的にお気に入りランキングをつけてみます(*´v`)
男女別にしておこうかな。



【夜イベントお気に入りランキング】 男子編

1.百田くん
設定はぶっ飛んでるけど漂うBL臭がたまらないww

2.ゴン太
最原のリアクションはゴン太のがいちばん好き

3.キーボ
キーボくんのピュアさにやられた…

4.王馬くん
安定の掴めなさ…からのギャップに沼落ちした

5.真宮寺
最原の新たな扉を開けてくれた(^ω^)

6.天海くん
設定が濃すぎたなぁ…いっそ兄弟で甘やかされたかった

7.星くん
うーん…正直想定の範囲内すぎて面白味がなかった



【夜イベントお気に入りランキング】 女子編

1.入間ちゃん
設定の日常感と相変わらずの陰陽ギャップが素晴らしい。陰の入間ちゃんは最高に可愛いし、それが活きるのは普段のオレ様キャラがあるからこそ!

2.アンジー
アンジーと楽しいことしたぁーい♡

3.赤松ちゃん
言うても可もなく不可もなくで楽しめました(´ー`)

4.夢野
期待してなかっただけに反動が結構きたww

ここからはもう設定盛りすぎてて草生える方が早かった(´・ω・`)

5.斬美さん
主従関係という想定の範囲内ではあったけど、後半がとても可愛かった

6.ハルマキ
内容はともあれ、これを妄想したのがハルマキというのが歴史的に重要かと

7.転子
転子の可愛さに免じて受け止めたよ!!!

8.白銀
個人的にはコスプレネタで攻めてきてほしかったので評価暴落。ごめんよー



こんなところですね。

基本的に「いやいやいや、それはさすがに妄想乙やろ!!」という感じの設定ほど萌えにくかったです。
リアリティーあるストーリーは響きやすいし、こっちも妄想しやすい!

その点でいうと入間ちゃんのイベントは花丸満点!
終始入間ちゃんらしさが発揮されつつ、夜イベントだからこそのレアさもあったりして、ていうか弱気入間可愛すぎる…(〃∀〃)
アレに落ちない男は男じゃないよ!!!
わたくし女ですけどね!!!!

ソッコーでメダル使って開放しました。
事あるごとに眺めてニヤニヤしたいと思います。
ツンデレからのヤンデレ嬢は大好物です。


さて、今後は育成計画で未来編のキャラたちを堪能してみたり、
ダンジョン完全クリアを目指して本格的に育成を始めたり、
ここらで本編二周目に進んでみたり、

と気分に合わせて適宜選んでいきたいと思います(*´v`)

とりあえず入間ちゃんへの好感度が爆上がったので、チャプター4には行きたくないです(´;ω;`)



また動きがあったら報告しに来ます☆
皆様もダンロンライフをお楽しみくださいませ♪